弱い人と当たる組

1254 letters | コメントする

久々にSプレで挑戦するワサコレグランプリの初日は4連勝スタートだった。
と言ってもまだ弱い人としか当たってなくて、これは運じゃなくポット制だろう。
前の週の成績を考慮して、最初は強い人同士で当たらないようになってると思う。
うちはなんせ2週連続優勝からのグランプリなんで、第1ポットでスタートだろう。
水曜まで弱い人とだけ当たり全勝で、木曜から全敗のコースになるかもね。
過去の成績を見たら、第20回でラカゼットで868位ってのが最高だった。
ネイマールでは1301位が最高っぽい。
うちは今、自分史上で最も強いと思ってるから、目標は868位より上って事になる。
いやいやいや、それはさすがに無理な気がする。
ってか、ラカゼットの時そんなに強かったなんて信じられん。
ネイマール使ってた頃より強かったなんて、よっぽどのマグレかなんかだろ。
あ、でもネイマールで1301位なら、今はそこより比べものにならないくらい強いのよ。
意外に余裕で最高順位を更新するかも知れない。
ただ、強いチームをもっと強くするって厳しいじゃん。
強くなったからこそ、これ以上は壁を感じてしまっている。
もっとインフレして強くなる要素をまた見せて欲しいな。



次々に新しい連携が追加され、どの選手が何に使えるか覚えきれない。
しかし連携なら何でもいいわけじゃなく、チームの方向性に合う選手しかいらない。
今うちは、防衛ライン、中央支配、大防衛線の三つしか意識していない。
大防衛線はリーチがかかっているNDSヴァランが欲しいだけで、他は意識してない。
両輪もホットラインも、連携の枠が4個なら1個さくほどの価値を感じない。
枠が5個になったら使うかも知れない。
つまり今狙ってるのは防衛ラインと中央支配だけなので、欲しい選手は少ない。
☆5でも獲得したら残しておくよっていう選手が多くはないんだよ。
その上、今使ってる連携を一つ外してでも使うほどって言ったらさらに少ない。
もう守備陣が連携役でがっちり固まってて、スタメン入れ替えは厳しい。

そうなるとこれからは、そろそろCFを新しくしたいの話になるなぁ。
まだまだ旧型☆5メッシの1TOPでいけるぞ、先週も優勝したしな。
しかし既にコスト40超えの個別FWが珍しくもなくなった。
40超えじゃなくて45超えがいいって言う時代だろ。
来そうな気がするけどなぁ、特にオーバメヤンが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。