虹箱を超える極箱

ワサコレのエキサイトスタジアムで、今回から極ガチャ券がドロップする。
極マークと同じ色合いの極箱は、銅箱と似ているから注意が必要だ。
虹箱の中毒になっているあたしは、今回ぜひともその極箱を入手したい。
たったそれだけで、いつも以上のモチベがある。
ところが良く説明を読むと、その宝箱は通常時は一切ドロップしない。
3重の条件が重なってようやくドロップするので、確率はかなり厳しい。
熱狂モードの10分間に、激アツルーレット昇格を当て、極スタジアムを当てる。
この熱狂モードってのが、エナボ使わずジワジワ遊ぶには相性が悪すぎる。
ちょうどエナボ使わせるタイミングで出現し、10分間だけジャブジャブさせる。
それをやらないと何も貰えないんだから、エキスタはやるかやらないかしかない。
カウンターフォメのレベルを上げたい人も、その10分ジャブジャブが必須だ。
そのジャブジャブ中だけ、まれに扉が閉まるカットインでルーレットが入れ替わる。
入れ替わった後のルーレットでも、EP稼ぎスタジアムなどいらないものが多い。
流れていくのをしばらく眺めたが、その中から極スタジアムは引ける気がしない。
と、そこまで抽選を厳しくしても、極ガチャ券から強い選手は貰えないんだろ。
いいんだよ、もはや虹箱を超える極箱が欲しいと言うゲームだから、モチベ十分。
ワサコレ最高。



肝心のBDRラインナップは、メッシとブッフォンしか欲しいカードがない。
連携の時代なんで、高コストも良スキルも、今いる連携要員からスタメンを奪えない。
SPSはデンベレをサイドのミドル要員に欲しいが、ピケはうちの連携要員からハズレた。
そのデンベレですら、コスト33じゃより高コストが出るまでのつなぎだわ。
そうなると、今回のイベントではBDRもSPSもモチベにならないんだよ。
単なる極の色の宝箱が目的であり、中身じゃないけどな。

BDRだけじゃなく、GCSバッカやMVSピックフォードが最新シーズン連携から外された。
スーパーサブが強化されたが、選手交替プラン設定が実装されるまで使えない。
逆にうちはスタミナダウンを狙ってるから、スーパーサブにやられちゃうけどな。
こうして少しずつアプリ更新してるんで、サービスは終了しそうにない。

あとリーグ戦が絶好調で、未極2人入れてるのに6勝1敗。
上位に負けたからもう自力優勝は消滅したけど、惜しいところまではいけそう。
未極2人入れても降格しないなら、もう極とはなんだったのかと喜んでいる。
ワサコレ面白すぎ、テンション上がりまくり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。