バーサーカー出た。

白猫プロジェクトでちゃんとストーリーを読んでる人は、今回は面白いのかもな。
常設クエストすら全部スキップで、イベントも全くストーリーを読んでいない。
でも今回だけは、このゲームがどんな話なのかわかるっぽいから読みたい。
読みたいけど読まずに進めちゃった。
ジュエル欲しさに焦って全部スキップして終わらせ、今さら読み返したくない。
開幕でガチャが当たると、その当たったキャラのイベントくらいは読むこともある。
そう言う事がもう全然ないってほどに、白猫はガチャが当たらなくなった。
ただし先日、ちゃんと当選確率が公表された。
やはり☆4は10%で、しかもキャラごとの隔たりはナシって事で、大方の予想通り。
そして☆4が当たりなのではなく、限定キャラだけが当たりだから10%ではない。
10%で当たる別枠ガチャはもう開催せず、3%未満の入れ替えガチャのみ開催する。
じゃあもう無課金じゃ何ヶ月も当たらなくても普通だし、当たらない覚悟は出来た。
そんなゲームはもうやめる方向で、準備しながら遊ぶ覚悟も出来た。
特に課金者向けセール開催中の今、最も無課金で当てにくい期間だと思っている。
今回ばかりは、いつも以上にきっとガチャは当たらないと思ってた。
主人公もヒロインも、課金者専用の大当たりで、無課金の人は今月は休みのはずだった。
クロニクルモードで回収したジュエルから主人公の方が出た。
ってかストーリー読んでないけど、こいつ主人公と同一人物なん?



心の準備が出来てなかったし、まだクロニクルモードの途中だから、あとで試そうかと。
難易度の高いところに入手したばかりのキャラで行って、負けてやり直すのが面倒だ。
慣れた強いキャラでとりあえずクリアし、その後で試し斬りをしてみよう。
というところで、その慣れた強いキャラで負けた。
敵がシャルロットの式神を消す攻撃をするので、復帰できずに負けるところがあった。
ルルでローリングしまくって戦っても、なぜか何かに当たって負けるところがあった。
そう言う面倒臭いところを、わけもわからず新キャラで攻略してギリギリ勝てた。
強い気はしないけど、現に他のキャラで負けたところを勝っている。
そのあと、練武室で動きを確認してたら通常攻撃でかかしを一本破壊した。

今回のバーサーカー初登場は運良く当てた。
あ、ヴァリアント初登場も運良くエイジを当てたっけな。
あ、竜初登場もゲオルグを当てたっけな。
あ、双剣初登場もザックを当てたな。
でも全部、弱い方を当ててきたな。
今回はさすがにダメだと思ってたけど、今回も初登場はちゃんと押さえた。
そう言うアカウントなのかも知れない。
主人公を貰った時点で、自動的にヒロイン狙いは切り上げて次のガチャに備える。
初登場は押さえたけど、これって今回も弱い方かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。