使う予定無かったカースドープ

ワサコレの4周年キャンプを序盤で終え、もうやることがない。
いつもの何倍も高額なポイントで、さらに一人極めるかさらにEXスキル上げるか。
いつもと同じポイントの分ですらタップ地獄なのに、課金以外に手間もかなり必要。
こうなったらもう期間中はリベンジのみで楽しもうと思う。
我が社はSプレでは中途半端だがプレミアでは無双状態なので、リベンジが稼ぎやすい。
でもNDGをキャプテンにしたら、リベンジリストが全然埋まらない。
☆1で行けばごっそり貯まってリベンジしやすい。
と言うことは、NDGには負けるかも知れないから吟味して☆1を選んでる層がいる。
あたしはNDGでも関係なく選ぶし、最近はリロードすらしてないもんな。
うん、つまりあたしより弱い人がリベンジリストに出る確率が高い。
たとえ弱体化してない人でも、☆1を吟味してる人はNDGを吟味してる人より弱い。
リベンジリストに出てくる人で、SプレNDGの人と、プレミア本気の人をリベンジする。
これでスタミナあふれずポイントを稼いでいける。
その、特に弱体化してない本気のプレミア勢が、勝てるし歯ごたえもあるし面白い。
未育成の1TOPじゃ危険なので、やはりまだ2TOPを使っていくことになりそうだ。
その2TOPでネイマールとバッカの比較をしつつ、カースドープが気に入った。



バッカを連携で強化するために、サイドでクロッサーを配置している。
4バックの方はカースドープが適正赤だけど、3バックの方は適正オレンジになる。
クロスも必要だしチェイシングも必要で、こいつしかいなくて仕方なく使ってる。
でもオレンジ適正の割に、まったく不足ない活躍をする。
ステ低くてもチェイシングするから十分だし、ちゃんとバッカにアシストする。
このポジションにはチェイススルーのシュバインシュタイガーを配置していた。
シュバインのチェイスは弱いし、スルーパスはこのフォメでは邪魔なスキルだ。
カースドープはオレンジ適正でステダウンだが、スキル組み合わせはちょうど良い。
これならルーカスモウラは次回キャンプで育成しなくて良さそうだ。
つまり、次回キャンプ用に何かしらSスキルのスタメンをくれ。
フライスルー持ち希望。

1TOPについて、ドイツフォメが強いのは中央にシューターを二人配置出来るからだ。
2TOPだとなぜか中央を開けたがり、少し斜めになりがちで決定力が落ちる。
3TOPだともっと斜めからのミドルが多くなり、それが決まれば強いけど外しやすい。
だから、良い位置で二人シュート出来るドイツフォメが圧倒的に強い。
ミランフォメの1TOPは良い位置で一人しかシュート出来ない。
一発スキルを撃っちゃうと次のスキルが貯まるまで決定力が落ちることになる。
そのスキルが撃てない状態ですら高い決定力を有するなら、ミランフォメは強い。
はず。
高コストかつ連携で強化し、個別発動でスキル連発ならドイツに立ち向かえるかも。
個別じゃなくても連携三つ分強化出来たら非スキル決定力は高いはずだ。
それでミドル持ちCFより強いかどうかはわからないが。
そのためにもフライスルー希望。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。