秘伝書を誰に使うか

妖怪ウォッチぷにぷにで新しい妖怪をたくさん手に入れたので、どれを育てるか検討中。
今やってるイベントステージではジバニャンSでマネーを稼いでるけど、
イベントが終わった後に、通常ステージで稼げる妖怪を優先すれば良いのかなって状態。
それで、今回入手したヒカリオロチがどんなもんかと思ってググって見た。
うん、どうやらそのヒカリオロチが登場してすぐの頃は大当たりだったみたい。
ブシニャンよりも強くなるって、そんなにすごいことだったのか。
でも今はもっと上がいて、わざレベル4からは鬼食いに攻撃力で抜かれるんだって。
それを見ちゃったら、秘伝書をヒカリオロチに使わないで鬼食いが出るまで貯めたい。
それまでブシニャンでつなぐから、ヒカリオロチが一番ハズレに思えてきた。



フィーバーの時にわざを発動すればオーバーキルで多めに稼げる。
わざを発動してなおかつ、でかぷにを消してまたわざを発動するってのがいい。
アタッカーを二人入れてフィーバー中に二回ずつを狙って見たんだけど、
ジバニャンを先に発動してもふぶき姫を先に発動しても、両方ぷにを消しちゃう。
だもんで、どっちかは二回発動できても、どっちかは一回になってしまう。
そうか、アタッカーを複数入れるならぷにを消さないやつの方が良いのか。
そう思ったら、ぷにを消さないアタッカーが欲しくなり、ますます鬼食いが欲しい。

もうほぼ鬼食い一点狙いでガチャしてたら麒麟が出たわ。
全体攻撃で稼ぐのは苦手だけど、鬼食いが出ないなら麒麟でもいいわ。
花咲とイッカクとで種族あわせられるし、あとやまたんと誰かでやってみるか。
それじゃ麒麟を育てるかって事なんだけど、むしろやまたんじゃね。
麒麟からは鬼食いに乗り換えたいけど、やまたんからは乗り換え先ないし。
迷うわぁ。

破怪とか風魔猿とかは使いどころなさそうなので、秘伝書も使う気がない。
難怪は使いどころあるが、捕まえるの面倒だし秘伝書使うか迷う。
ぬえや大やもりの単体攻撃がもし強くなるなら、鬼食い諦めて使いたい。
攻撃アップ、得点アップは種族ごとに育てるべきかどうか。
と、復帰して一気にガチャしたせいで秘伝書が全然足りない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。