精霊祭で精霊

エレストが精霊祭ってやってる。
流星祭じゃなくて精霊祭の方が本命のフェスらしい。
☆4確定はクリスタルガチャだけと言うことで、ここぞとばかりに9回やった。
普通の虹玉1個がアレスと、金玉が虹玉になる当たり演出つきが2個来た。
その演出付きは2回とも同じのが出てしまって残念だが、
ガチャ画面にピックアップされた目玉商品だから1個につきソウル10だった。
ワルプルガって名前が覚えにくいが、とにかくピックアップだから当たりだろと。
ところがこいつ、☆6までしか上がらなくてガッカリ。
え、虹玉で☆7まで上がらない☆5が出るのかよ。
それ実質☆4じゃん。
まあでも一応レベル99まで上がるから、むしろ石版の手間が省けたか。
スキルは変換だから、変換役にしては体力あるって感じで。
運良くすぐ覚醒もした。



そして、ワルプルガのソウルを上げられるイベントも始まった。
でも早速行ってみたがワルプルガまで行かずに全滅。
編成変えて行っても同じところで全滅。
このイベントはスコアを更新して新たに報酬を貰っていくので、
同じところで死ぬなら報酬はもう一切入らない。
一日一回無料だとしても、もう一回もやる意味がない。
ちょっとこれでやる気かなり失せた。
これ勝つためには相当ガチャキャラ揃えないとダメだよね。
レベル最大のやつ4人ただ連れて行ってもイベント参加できないよね。
ガチャ当たっても外れた気がしてきて気分悪い。

それもあってもう☆4試練なんかやっても意味ないなと思って、☆5試練に行ってみた。
でも☆5もちゃんと適正キャラが揃って出発しないとゲームにならない。
やっぱりガチャいっぱいするしかない。
もう何を目指してどこを遊べば良いか、目標を見失った。
勝てる所で勝ってもちっとも役に立つものは貰えない。
役に立ちそうなものは結局ガチャしないと貰えない。
いきなりちょっと投げ出し気味。
ガチャ当たって嬉しいとハマるんだけど、逆にガチャ当たったのに関連イベ参加できず、
今ならなかったことにしてアンインストールできる。
まぁ、子供達もやってるからあたしもやるが、早期にみんなやめるかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。