タダで遊べという暗示

1337 letters | コメントする

 白猫プロジェクトの一周年記念でジュエルをジャブジャブ頂いて、そのままジャブジャブお返しして収穫なしの一周年記念爆死。これふなっしーのときを思い出したわ。今回は一周年で竜騎士キャラをガチャにいれ、竜騎士の紙芝居もやって竜騎士武器を配布し、当たった人は竜騎士イベントで良いだろうよ。当たらなかった人は武器だけあっても仕方がない。イベントなし。建物だけあってもしょうがないふなっしーと似てるな。いやたぶんこれもガチャ1回500円くらいでしょ。円安でちょっと変ったかも知れないけど。今回の爆死をもし金で払ってたら、万札でケツ拭いてトイレに流したようなものだろ。まさに万札のシュレッダーや。怖くて課金できないよ。ガチャに課金しちゃダメだよって事を、一周年の記念に教えて貰えるイベントだった。



 でも爆死してもっとガチャしたくて熱くなってくるじゃない。そこへ島リセットの告知を見るじゃない。すぐやってみようと思うじゃない。やり方がわからないじゃない。だからもう一度お知らせをよくみると、不具合で一次停止になってるじゃない。こちとら、もう全島堀直しの覚悟でものすごい勢いで遊ぼうとしてるのに、リセットできないって事はもう遊べなくて爆発寸前な訳よ。告知をよく見ると、既にリセットした人に詫び石がでることになってるじゃない。いやあたしだって今すぐリセットして遊びたいのに遊べないから、リセットしてしまって遊べない人と同等に詫びてくれよ。配布のジュエル全部爆死して猛烈な勢いで島掘りたいんだよ。まったり不具合修正を待つような余裕はないんだよ。爆死させといてそりゃないよ。

 うん、でもおかげで協力バトルの武器ルーン集めがはかどってるわ。島リセットしたらそっちばかりやるからイベントなんか参加していられない。でも今は島掘れないからイベントやるしかない。今のうちにイベントをやっておこうと思ってざくざく参加してたら武器ルーンがうまいわ。ランダムマッチングで最高難易度の方が攻略しやすい。一つ下の難易度は、かえって腕に自信のない人が集まるので事故が多いと感じた。むしろ最高難易度では、たとえ一人くらい下手な人がいても他の人でカバー出来る事が多い。まぁ一つ下だったら他の三人が死んでも自分一人でクリア出来たりするし、そっちでもかまわないんだけど、時間効率で最高難易度が良い。何が効いてるのかよくわからないけれど、さすが竜騎士イベントなので竜騎士で出陣する人がいると難易度が下がる。あたしはシズクで出るしかないけど、スキル乱発で全力で部位を破壊する。部位は他のキャラだとうまく狙えないことが多いので、シズクで手や尻尾をバシバシ破壊していく。そしたら本体はシズクががんばらなくてもどのキャラでもすぐ沈む。

 まぁ、ガチャは絶対課金してはいけない確率だと言う事をタダで教えて貰えたし、協力バトルもランダムマッチングで無限に遊べて良かったし、そのうち島リセットでまたタダで遊べてガチャもタダでバシバシ出来るんだろ。ホント、これ課金するなっていう要素ばっかりで儲ける気一切なしなのに、金払ってるやつがいるからトップセールスに入ってくるんだよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。