対パイパン戦

 ワサコレのユニオンイベントはエナボ消費に対価が見合わないイベントだと思っている。ワサコレに限らず、ソシャゲで人と競って報酬を得ようとするものは全て、自分がお金を払えば払うほど、相手ももっとお金を払って戦いになるわけで、どこかの電気屋が中国人の爆買いに順番をつけて景品を出してるってのと同じ状態になる。いくらお金を払ったかで人と競うのはホントにただバカ。それをやらせる側も道徳的にアウト。こんな公序良俗に反する事でしか儲けを出せないゲーム会社は潰れてしまえば良い。



 そう思ってるんだけど、今回のユニオンは二日目でFCパイパンと当たった。イベントに張り付いて一位になってる人だね。こんな機会は滅多にない。いやそう言うユニオンと対戦になると言うことは、つまり初日でうちのユニオンも奮闘したって事だ。あたしは初日はノーエナボで寄生してただけだが、他の人が初日で大きく稼いだからこそ、二日目にパイパンと当たった。そう言うメンバーのいるユニオンだということと、相手が珍しいほど強い人だと言う事と、それから今回は宝箱が出るかも知れないって事と、まぁいろいろ条件が重なったので、初めてユニオンでエナボ全力投球してみた。もちろん負けたが。

 でもこれもやってみて初めてわかったが、マシンスペックのせいなのかエナボをなかなか減らせない。もっとハイペースでエナボを使ってもっと追い上げたいのに、スピードがでなくて追いつけない。つまりね、ユニオンは確かにエナボ効率が悪く、対価が見合わないイベントだけれども、だからって一瞬で何万円も飲まれちゃうイベントではないんだって事を知った。ユニオンでエナボ使うような人はこれまで、毎日何万円も払ってるんじゃないかって勝手に思ってたけれども、まぁ課金額はそれほどでもないけど連続でずっと試合するという作業が大変って言うイベントだな。どっちにしろ、自助努力で稼ぐには効率が悪すぎると言うことはあらためて認識した。強いユニオンに入ればそれだけ相手も強くなるし、よりエナボ効率が悪くなるから、強いユニオンに入ったときほど節約した方が良い。弱いユニオンでちょいちょいエナボ使ってMVP取るっていうならまぁ有りなのかな。それでもランキング報酬、達成報酬、メダル交換、全てにおいてエナボ効率が悪いけど。

 うちのアカウントはこれまで弱点だったDF陣が補強されたことで、今後はどのポジションでもコスト30以上が出なければ補強にならない。つまりもう24券も26券もいらない。30券なら欲しいけど無理。前回は400メダルの26券が欲しかったけど今回はそんなの欲しくない。300メダルでCLS券が低確率でいいやつ来るかも知れないなってのと、スタメンより特効を狙ってMVS券ってのを貰ってみたい。確かに今回は前回までとちょっとルールが変って、ポイントが稼ぎやすくなってはいるみたいだがメダルが稼ぎやすいわけじゃない。しかもTOPの極以外はレンタルも価値がない状態。もうパイパン戦である程度ポイントを稼いだのでいつもよりは達成報酬が先に進み、限界突破券とか貰って良かったが、だからって24券までは全然いけない。いや24券ですら価値がない。チームも無理してるせいで相手がどんどん強くなるし、もうイベント自体が終了でも良いくらいだわ。ホントにユニオンはやらないで欲しいイベント。あとどうもTOPとは去年に続いて相性が悪く、今年もろくなカードがでないわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。