茶熊もハズレなしか

1125 letters | コメントする

 白猫プロジェクトでだいぶ前にアンケートをやった茶熊イベントがようやく始まり、貯まってたジュエルで早速11連。さらにイベントをこなして11連やって、どっちも当たりは一個ずつ。今回は槍と弓だった。槍はフローリアしか持ってないから二体目ならなんでも嬉しい。でも弓はピノとクリオネと未育成ジェガルもいるから、そこそこの当たりキャラじゃなきゃ育てない。



 うちにはヴィルフリート、ザック、クライブ、ミラの通常版がいるし、フランは最近のキャラだから覚えているが、ソフィとカモメは元のキャラがどういうやつで武器は何かもわからない。なんの思い入れもない知らないやつが二体来た。せっかくアンケートでみんなの好きなキャラを集めたってイベントだし、だったらあたしにはあたしの知ってるキャラの別バージョンが当たれば良いじゃん。たとえキャラ性能が悪くたって、知ってるキャラの別バージョンなら知らないキャラより嬉しいわ。でも知らないソフィと知らないカモメが当たった。うちは既に強いキャラもいっぱいいるから、ここでそんなにガチャをがんばる必要もなく、とりあえずこれ以上のキャラガチャは我慢して、出来れば武器ガチャをやりたいと思っている。

 槍のソフィに関してはまぁ面白いキャラだと思う。フローリアを使ってると火力不足で槍に飽きちゃうんだけど、ソフィはHP条件付きだが結構強くて面白い。自分でHP回復出来るから条件も満たしやすい。ただ、軽くて属性付きのスキルを持ってないわけだから、属性武器を持たせないとやや厳しい。そうなるとコンプリート報酬しか持ってなくてフローリアと奪い合いになっちゃう。だから武器ガチャをやろうかと。弓のカモメはまだ育ててないが、ピノは回復だしやリオーネは耐久なので、もう少し攻撃向きのやつだったら欲しいと思ってて、まぁネットで情報を集めたいところ。こいつも弓の三人目に育てるには武器が足りない。

 茶熊のイベントは学校が舞台になってるので、校則と称する不自由エリアがあってうざい。特にコロリン禁止エリアでは、わかっているのにコロリンしてしまって自分で自分を制御できない。回避できないなら軽いスキルで無敵抜けしたら良いのだが、ソフィで遊んでるとそうもいかないので、なんかとっさにコロリンしてしまうわ。もうクリアしたところは二度と遊びたくないって思っちゃうようなレベル。まぁでも代わりばえのない新ステージよりは、いろいろ新要素が多くて面白いと思う。タウンミッションでノーマルのサブクエストをこなせって書いてあるから、つまりノーマルとハードがあるって事かと。そしたら回収して武器ガチャしようかね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。