補正バレバレのイベント

 ワサコレの新イベントでタワーを登るってやつが始まった。早期達成報酬が24券かと勘違いしてエナボ少々使っちゃったが、早期達成報酬は限界突破券で、それがいらないなら余裕で自然回復のまま24券が取れちゃうイベント。つーかむしろ、他の人が急いで上階に行ってくれた方が、低階の難易度が下がってスタミナ効率も上がるんだよね。急ぐほどに強い人と当たるから効率悪くなる。順位報酬を狙わないなら、まったり24券で終了で良いかな。あたしは間違えて早期達成の限界突破券も貰ったけど。それに、前回あまったゴールドチケットもシルバーチケットも売ってしまって残念。



 問題は、このイベントでは負けるとチームがパワーアップするって事なのよ。引き分けるくらいなら負けた方がいい。確かに負けた次の試合は、ほとんどこっちがボールを支配してて半分より上でばっかりやりとりしてたし、こっちだけシュート8本、相手はシュート0本見たいな試合になった。こう言う補正って入れられるものなんだなと感心した。こっちのチームを補正で強くすることが出来るとわかったことで、相手チームを補正で強くすることも可能だという証拠になった。やっぱりこれまでも補正で勝ち負けを調節されてたんだなとあらためて思った。いや怪しい試合はいくらでもあったんだよ。完全に負けさせるつもりで出来てる試合と、勝たせるつもりの試合があるからな。元々のチームの強さなんて関係ない事があるんだわ。思い知った感がある。

 建前上はガチャでチームを強くしましょうだが、チームの強さなんて補正でどうにでもなるんだわ。勝ったり負けたりのバランスをコナミ側で調節して、最もお金を搾り取りやすいバランスに調整されてるんだよ。どの辺で負けさせればお金を払いたくなるか、どの辺で勝たせればお金を払いたくなるか、機械が自動的に判断して思いっきり補正を入れてくるので、元々の強さは関係なくなってるんだな。まぁ良いんだけど、本気で勝ちたい人にはそれは無理だよと。負けると決まった試合にはチームを強化しても負ける。勝つと決まった試合はたとえポジバラ弱体化しても勝つ。いや極端に補正すればな。きっと普段はバレないように、微妙な補正でコソコソやってると思う。でもこのイベントで、補正してるよっておおっぴらに見せつけてしまったんだな。勝たせるフィルターや勝たせないフィルターは自由自在に使われてるって事だ。ジャイキリも運じゃなくフィルターだったって事もあるんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。