セレ限が収穫

 黒猫ウィズのお知らせで金板確定ガチャとか書いてあって、何の事だかわからなかった。ガチャのページにはいつも通りのウィズセレと同じような事しか書いてないしな。そもそも金板確定ってのがパズドラで言えば金卵確定って事だから、まさかそんなことするわけないという先入観があった。でもたしかモンストも連ガチャだと金卵確定だったし、黒猫もとうとうそこまで来たんだなと言う事。いやつまりモンストと同じで、金のやつがでたとしてもその中に当たりはごくわずかって事だ。以前なら金がでたら全て当たりだったが、今じゃ金の中でもウィズセレ限定のやつだけがワンランク上の実力を持ってるからな。しかも、今回がこの金板確定の初登場なだけで、これからは確定がデフォになるかも知れない。10連出来る人は焦って今やるべきだけど、そうじゃない人は今焦らなくても、また次も金板確定が来ると思う。いやなんせ金板のゴミが確定なだけであって、問題はセレ限定精霊が貰えるかどうかだからな。



 いつもは10連ガチャの1枚だけセレ限確定で、他はAのハズレとBがあわせて9枚来る。この9枚の中にセレ限が入ってくることはおそらく低確率だろう。だから今回もきっと同じで、セレ限1枚とハズレAが9枚だと思って水属性10連をやってみたら、確定枠以外にもセレ限が入ってきた。なお確定枠はダブリのカマラ。一番の収穫はダリオで、すぐにフル覚醒にさせてトーナメント用デッキに起用。あとはセレサとシャロンもセレ限なので、10枚中4枚がセレ限という豊作。たまたまなのかそう言うガチャなのかは知らないが。これでたぶんトーナメント9段を乗り切れると思う。

 L進化が導入されたことにより、既存の手持ち精霊も続々とその対象となり、進化素材と育成素材の不足をGWの全部半減で補ってウハウハで、やることいっぱいになっている。でも残念な事に、デッキコストが足りなくて進化させちゃいけないやつとかがいる。GWで本も素材も集めやすいけど、デッキコストを上げるのだけが面倒くさい。あとカメレオンが強いからL進化は吟味して行いたい。

 一方白猫は槍キャラだけ持ってないので、このしょこたんコラボの槍キャラが強ければガチャするし、弱ければ見送りだなぁという事で初日は様子見してた。んで、ネットで多少情報がでて槍の狙い時だなと思って11連を2回して槍なし。しょこたんコラボキャラも軒並み強いらしく、槍以外も当たりキャラっぽいけど、育成のための周回がつらすぎるからやりたくない。やりたくないゲームになっちゃったらもう引退かなと思ってる。

 ワサコレはTOPじゃなくキャンプだったが、報酬がいっぱいありすぎてエナボいっぱい使わなきゃ取りきれない。これ優先順位を決めてあきらめる物はあきらめた方が良いかも。コスト24券が8万なのに、あまり変らないコスト25券を20万で交換するって無駄遣いな気がする。

 パズドラはテンションの上がるキャラを得られずお休みを頂いた感じ。ジョジョはどうせカエルとかしかやる気しない。マッスルショットも別に今がんばる必要なし。なのでGWは黒猫の育成とワサコレのキャンプかな。ホント、ガチャが当たるかどうかで予定が変るわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。