カクテルもったいない

1179 letters | 595 views | コメントする

 ブレイクジョーカーでV3をほぼ箱買いして入手したので、オマケの回復カクテルもいっぱい入手して、BJランキングで惜しみなく無駄遣いしたんだけど使い切れなかった。そして今回のスカイライダーイベントでは、最初の500円で銀VIPが当たったので、本来であればこの余ったカクテルを使って全力でイベント参加するはずだった。スカイライダーに魅力がないということもあるけれども、それよりもレベル上げできるカードがないことで、一切の参加意欲を失っている。イベントカード自体はライド10でないと活躍しないからどうでも良いが、これまでは銀VIPでレベル上げカードも多めに貰えたので、まだ育ってないスタメンのためにイベント参加していた。でもどうやら今回のVIPはスカイライダーのブレイクアイテムが多く出るってだけの役割らしい。レベルアップ用のガンガンジーはほとんどドロップしない。しかもガンガンジーは貰える経験値があまり多くない。むしろスカイライダーそのものの方が経験値高いんだけど、銀VIPで多めには貰えないので、周回は割に合わない。出るんならカクテル使いまくって集めるけどさ、出ないんだもん。やることない。



 iPhoneにいろんなゲームを入れてるので、ブレイクジョーカーでやることないなら別のゲームをやればいい。別のゲームをやりながら、またブレイクジョーカーが面白くなるまで待てば良いんだ。ケリ姫とかもやることがない時期が続いたり、急にやること出来たりするんだけど、そのやることないときに無理矢理やることを作ろうとするとお金がかかるんだよ。お金をかければかけるほどやることが出来てゲーム進行がはかどり、その分早く遊べる寿命に近付くんだ。いまブレイクジョーカーでやることがないって気になってるのも、V3のためにお金をかけたからゲーム寿命が縮んだってことも関係してるわ。パズドラだって試しに金をかけてかえってつまらなくなったわ。この基本無料ってくくりのゲームは、やっぱり当たり前に金をかければ強くなるし、強くなりたいゲームをやってお金で安易に強くしたらすぐ飽きるのかもね。好きなゲームほど金かけたくなるが、好きなゲームほどタダで遊んだ方が長続きするっぽい。

 んで金かけないって行ったらブレイクジョーカーで今後カクテルを買わないってことで良いんだろうか。これ、カクテルをばりばり使って同じところを何度も周回しないと、ドロップ率悪すぎて一切先に進まないゲームなんだけど。やっぱり上を目指しすぎたな。V3とかあかん。強いカードを持ってしまったせいで、並のカードがかすんで面白くないんだ。スカイライダーが嬉しいくらいのレベルで満足しておけば良かった。ま、今後のイベントでまたレベル上げ出来るかも知れないし、今は様子見しておく時期かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。