闇メタ勘違い

869 letters | 1010 views | コメントする

 これ80%以下っていう条件の他に攻撃タイプって条件もあったんだね。完全に勘違いして悪魔エンハンスで回ったりしてたんだけど、それでも気がつかないくらい闇ドロップでの一撃は強いって事か。フレンドに闇メタトロンが少ないんだけど、その少ないけれども使ってる人達ってのはそりゃかなり強化して使ってるわけで、そのフレンドの闇メタトロンが闇ドロップ強化で攻撃したって事だけでそれなりの強さ。自分のメタトロンはまだ進化前だし強くない。他のメンバーは間違えて悪魔エンハンスなので、16倍攻撃関係なし。普通はそれくらいの火力しか出なかったら気がつきそうなものだが、フレンドのメタトロンの攻撃だけでかなり強かったから気がつかなかった。それじゃちゃんと闇の攻撃タイプを揃えて使えば一発はもっと強くなるね。本当は2発欲しいんだけどね。



 でも闇の攻撃タイプなんてあまり確保してないし育ててもいない。ギャンブルメイジ、ノブナガ、デーモン、キマイラでどうすんだ。ライダーなら光と水と木がいて、多少でも育ってるのは光のみ。YouTubeで見たような編成にするには忍者とライダーが足りないわけで、両方当ててしかもスキルレベルを上げようとか考えると現実的ではない。今いるメンツで行くなら、闇にこだわらずライダーを育てて編成するしかない。で、中ボスを闇じゃないドロップ変換で倒して、大ボスを闇変換とドロップ強化で倒すという算段だろうな。ホルスを使っていてもドロップ変換した直後はコンボ数が伸びる傾向にあり、同じ16倍の攻撃でドロップ変換もして中ボスを攻撃するなら、闇じゃなくてもそれなりの結果は出るだろう。そしてボスに対しては全力の闇で行きたいところだけどアーサーだから光と闇のダブル攻撃になっちゃう。ドロップ強化も魅力半減な感じになるかも知れないな。

 条件を間違って認識してたからまだ望みは大きかったけど、ちゃんと見たら想像以上に厳しく、いつの時点で使いこなせるようになるかわかったもんじゃない。結局ずっとホルスかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。