海山断念

1201 letters | 759 views | コメントする

 一応、メインでもサブでも海山当てたので、フレンドなしでも自作自演で常に25倍攻撃のパーティーを実現することは出来る。ところがホルスの16倍攻撃では不足するほどの高難易度ダンジョンでは、まだ全然育っていないし進化もしてない海山ではHPが足りなくて道中で死ぬ。ホルスよりも整地のターンが必要になる海山では、その間に攻撃を食らっても耐えられるだけのHPが必須となる。ホルスでさえときどき4色揃えられないこともあるわけで、道中の雑魚に一発くらい食らっても死なない程のHPになるまで育成しなければならない。それが麒麟や海山あたりだとさらに不可能盤面が増えるので、ある程度育てないとパズルの腕前など関係なしにザコで死ぬ確率がアップする。だからある程度育てればきっとそれなりに使えるはずなんだけど、水属性なせいでオロチやイースの育成を後回しにしないといけなくなる。そこまでして育てたとしても、あたしの認識としては劣化麒麟なので今後とも麒麟のガチャは回すだろうし、麒麟を入手したら確実に要らない子になる。麒麟は育てても損しないキャラだけど海山は育てて損する事になるかも知れない。つーことで海山はせっかく当たったけどなかったことにせざるお。



 執行者メタトロンに必要なサブメンバーを揃えて育て上げるのは無理っぽい感じだし、今のところ考えられる限度としては攻撃エンハンスではなく悪魔エンハンスだ。こいつもフレンドがいないので使いにくいのだが、サタンを使ってる人ならいくらでもいるのでサブを全員悪魔で固めりゃ使えそうな気もする。でもサタンを使ってターン稼ぎは難しそう。そこまでするならこっちもサタンをリーダーにした方がはかどる気もする。メタトロンのドロップ強化と悪魔エンハンスを生かす前提だと道中ターン稼ぎが必要なのでメンバーにサタンを入れない方向で行きたいわけで、フレンドがいないからこんな妥協を考えているわけだ。あとこいつも一発食らわないと本気出せないリーダーなので、一発食らった状態で戦うのが基本になっちゃうわけで、その状態でもう一発食らっても大丈夫なくらいのHPまでは育成したいところ。

 どっちにしろ、ガチャで当てた新キャラを使い物になるほど育てるのは気の長い作業で、もしくは金がかかるわけで、プレゼントの魔法石だけでガチャしたは良いけど、育てられないって事が起こってきてる。海山は今のところ育てられない。せっかくホルスより強くなれるとしてもだ。オロチとイースが十分に強くなったあとなら育てたいけど、それまでにまた別の良いキャラを入手するかも知れないよな。メタトロンも育てる優先順位は高くないけれども、アークハーデスがもう育ちきってるからおこぼれはすぐ回ってくる。メタトロンとキングわるりんとサタンと、どれも育ててないから同時にやってたらかなり時間がかかるけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。